無料のツールを使って寝ながらでも爆発的にアクセスを集めるキーワードを見つけた方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート

How to Do Keyword Research for SEO: Tools and Tactics

 

 

当時、仕事から帰ってきて2時間しかないスキマ時間で

作業していた私でもできたのが、この方法です。

この方法で集まるキーワードの中には、

・え?こんなキーワードで検索してくるの!?
・このキーワードってこんなに検索数が多いの!?
・こんなキーワード、ツールで出てこないけど需要あるの!?

というビックリするようなキーワードもた~~くさん見つかります。

そのことに気づいた私は
このキーワード選定で記事を書き続けていった結果、


アドセンス開始4ヶ月目に月95,000円を
稼ぐことができるようになりました!


※「アドセンスのみ」の報酬です。

ASP など他の収入と合わせて月10万円も突破できました

更に記事を書き続けていくと、
報酬がグングン伸びていき、


月 32 万 5000 円という本業をはるかにしのぐ収入を
得てしまうこともできました。

私がこのキーワード選定を駆使して
今までにアドセンスで稼いだ金額は

5,000,000円(500万円)以上

このキーワードで記事を書けばアクセスがバンバン集まりますので、

「稼げないわけない」んです。

何の取り柄もない、
ネットビジネスなんてもちろん初めて、
どこにでもいる「ただの会社員」
の私でもできたのでぜひ見てみてくださいね。

寝ながらキーワード選定とは?

私がやっている「寝ながらキーワード選定」とは、

「寝ながらキーワード選定」とは私が名付けた造語なのですが、

Google Search Console(グーグルサーチコンソール)

という無料ツールを使ったキーワード選定のことを呼んでいます。

サーチコンソールは
グーグルアカウントをお持ちの方なら誰でも使える
アクセス解析ツールです。

サーチコンソールという名前を
聞いたことのある方も多いと思うんですが、

「使い方が分からない」とか
「イマイチ見方が分からない」とか
「難しそう」ということで
意外と使いこなしていない方が多いんですね。

それって、とってももったいない!!

無料で提供されているとは思えないほど、モノスゴイツール!!なんです。

サーチコンソールの役割

サーチコンソールを見ると自分のブログの記事が

・今何位にいるのか

・どのくらいクリックされているのか

どんなキーワードで検索されているのか

などがわかるようになっています。

私はこの
自分のブログの記事がどんなキーワードで検索されているのか
というところをサーチコンソールで
チェックしてキーワード選定しているんです(*^^*)

サーチコンソールは
自分のサイトを登録しておきさえすれば、
勝手に検索需要のあるキーワードを見つけ出してくれるツールなので、

ご飯を食べながらでも遊びながらでも
寝ながらでもキーワード選定ができちゃうというわけなんです。

だから『寝ながらキーワード選定』です

サーチコンソールのすごいところ

通常のアクセス解析では、
自分のブログに「アクセスしてきた」人が
打ち込んだキーワードが見られるのが一般的ですが、
サーチコンソールなら自分のブログに

アクセスしてきていない
人が打ち込んだキーワードも見ることができます。

なので、

自分のブログに全然アクセスが集まっていない状態でも、

「実際に検索されたキーワード」をチェックすることができるんです!!

これってかなりスゴイことなんですよ(*^^*)

例を出して説明すると、
たとえばあなたがブログでこんな文章を書いていたとします。

「最近暑くて嫌になりますよね。あなたは暑さ対策って何かしていますか?

私はいつも首に100均で買った水で濡らすと冷たくなるタオルをつけています。

ひんやりして涼しいし、汗も引くのでおすすめですよー。」

するとサーチコンソールからは

  • 100均 暑さ対策

  • 暑さ対策 首

  • 冷たくなるタオル おすすめ

などの「実際に誰かが打ち込んだ複合キーワード」を見ることができます。※複合キーワードとは2語や3語で構成されるキーワードのことです。

たとえば
「100均 暑さ対策 ダイソー」は
3語の複合キーワードとなります。

1語のキーワードよりもライバルが少なく、
ブログ初期の段階でも上位表示がされやすいキーワードです。

「実際に誰かが打ち込んだ」
ということは検索需要があるということ。

いくらアドセンサー
(アドセンスブログをやっている人)が使っている

ラッコキーワードなどで
複合キーワードが見つかると言っても、

実際に書いてみないと、
自分の記事にどれくらいアクセスが来るのかは見ることができません。

でも、サーチコンソールなら
「表示された回数」が数値で表示されるので、

どのキーワードがどのくらいの回数検索されているのかが
ひと目で分かっちゃう
んです(*^^*)

サーチコンソールは
実際に検索した人があなたの記事にアクセスしてくれなくても

検索結果にあなたの記事が表示されさえすれば
検索需要のあるキーワードを探し出してくれます。

自分がこのキーワードで記事を書こうと思っていなくても、です。

この中にはどんなキーワード選定ツールにも載っていない、
【ライバル不在のお宝キーワード】
がガンガン見つかることもあります!

ライバルがいないということは、
集まってくるアクセスは、独・り・占・め

だから、
私はライバルの多い季節ネタや
生活ネタでバンバンアクセスを集めることが出来ました。

だからサーチコンソールはすごいんです!

アクセスが集まれば稼げるアドセンスには、
ピッタリのツールなんですよ。

これが完全無料なのは本当にありがたいです。

サーチコンソールで4ヶ月目に月10万円突破!

このようにサーチコンソールでは、
他人が打ち込んだキーワードがひろえるので、

「自分が思いつかないようなキーワード」
がた~~くさん見つかります。

サーチコンソールで集まるキーワードの中には、

・え?こんなキーワードで検索してくるの!?

・このキーワードってこんなに検索数が多いの!?

・こんなキーワード、ツールで出てこないけど需要あるの!?

そのことに気づいた私は
このキーワード選定で記事を書き続けていった結果、

アドセンス開始4ヶ月目に
月95,000円を稼ぐことができるようになりました!

※「アドセンスのみ」の報酬です。

ASPなど他の収入と合わせて月10万円も突破できました♪

更に記事を書き続けていくと、報酬がグングン伸びていき、

月32万5000円という本業を
はるかにしのぐ収入を得てしまうこともできました。

画像

自宅で育児をしながらにしてこの結果・・・

こうなるともう、ニヤニヤが止まらなくなってしまいました(笑)

これが「寝ながらキーワード選定=サーチコンソール」の効果です。

サーチコンソールの登録方法とアナリティクスとの連携方法

寝ながらキーワード選定の始め方ですが、
まずは検索されているキーワードを見つけるために
「サーチコンソール」の登録と
「Googleアナリティクス」の連携をしていきます。

※どちらも無料ツールです。


それぞれ頻繁に画面が変わるので、
登録方法は私のブログでまとめています。

お手数ですが、こちらからご確認ください!

【簡単】GoogleアナリティクスにSearch Consoleを連携する方法 デジマゼミ

サーチコンソールを使った生キーワード抽出方法

サーチコンソールの登録とGoogleアナリティクスの連携ができたら、サーチコンソールを使ってキーワードを抽出していきましょう。

キーワード抽出にはサーチコンソールの中の
「クエリ」という部分を見ていきます。

「検索クエリ」と呼ぶ人もいます。

画像

クエリで見つかるキーワードが、
実際に検索されているキーワードのこと。


これを「生キーワード(なまきーわーど)」と呼びます。

私がよく使う言葉なので覚えておいてくださいね。

この続きはcodocで購入