ネットビジネスで稼ぐために必要なこと!ブログ書いている人は気をつけてください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私は

「頭が悪いバカ」

という言葉を使う時があります。

 

「頭が悪いのにバカ?」
「矛盾していないか、たくみんさん!」

 

と思われるかもしれませんが、

 

しかし実際には、

頭の悪い人々は多く存在します。

 

「バカ」などの言葉を使うと、

品性がないと誤解され、

知識がある人々が離れてしまいそうですが、

この問題は重要ですのでわざわざ使用しました。

 

 

学歴の高さは関係ありません。

高い知能指数(IQ)は関係ありません。

高い収入も関係ありません。

 

 

実際、

これらの要素を理解しない限り、

将来的に収入が減少する可能性が高いですので、

注意が必要です。

 

シェイクスピアも述べています。

「愚者は自分が賢いと信じているが、賢者は自分が無知であることを知っている。」

 

言い換えれば、

頭が良いように思える愚か者のことです。

 

 

そして、頭が良い愚か者の問題は、

自分が頭が良いと信じている限り、

 

新たな情報や考え方を

受け入れられないことにあります。

 

 

しかし、考えてみれば当然ですね!

 

 

人間は数十年程度の寿命しか持たないため、

経験や知識も限られています。

 

ですから、

 

「私は天才だ!
 何でも知っている!
 私に知らないことはない!」

 

 

と考える人々は、

年を取るにつれて失敗するでしょう。

 

 

ですので、

もし自分が頭の良い

愚か者であることに気づいたら、

 

他の人にそれが露見する前に

修正することをおすすめします。

 

 

私自身、高校生の頃一時的に

その状態に陥ったことがあり、

それ以降は常に警戒しています。

 

 

ですから、

先輩や年上であろうが年下であろうが、

年収が高いか低いかに関わらず、

謙虚に学ぶことが賢明です。

 

 

もちろん情報の信頼性は異なりますが、

経験を通じて、

信頼性の高い情報を見極める力も養われます。

 

 

しかし悲しいことに、

頭が良い愚か者は自分が頭が良いと思い込むあまり、

自身の盲点に気づかないのです。

 

これは自己への警鐘として共有しました。

 

 

 

7-floor.jp