絶対に成功したいビジネスがあるのなら必ず読む本

ビジネスを成功させたい社長が集客ノウハウ、広告ノウハウ、人心掌握ノウハウのスキルを習得する時に読むべき本

スポンサードリンク

あなたの部下があることをするだけで簡単に動いてくれる方法

あなたの身近な人に、ずっと同じ問題に取り組んでいる人っていませんか?毎回のように、ダイエットできないだとか、禁煙ができないだとか、早起きができないだとか。そして、その人は決まってこんなことを言っていませんか?「今度こそ成功させる」と。でも…

スターバックスに学ぶ”部下を思い通りに動かす方法

上司「おい、分かってるのか?」部下「あ、はい。。」上司(心の声)(本当に分かってるのかな?)あなたも仕事をしていてこんな場面はありませんか?もしそうなら部下のモチベーションが低いのが原因かもしれません。どうすれば部下に仕事のやりがいを見つけても…

相手を説得する場面で力になる悪魔の説得術

自分の言いたいことが言えずに、困っている人は多いですよね。自己主張が出来ずに、いつも損をしてしまっていませんか?他人を説得することが出来ないのであれば、自分にとって不利な状況になることが多いです。 新しい車を買いたいが妻が許してくれない 犬…

やる気を上げて目標達成する人と出来ない人の違い

さあ、今日のテーマは、週初めでもあり、月の最初の月曜日でもあるのでそれにちなんで「やる気」と「目標」について話そうと思います。もし、あなたが ・繰り返し買ってくれるファンのようなお客さんを作りたい。・リピーターを増やして集客をラクにしたい。…

プリキュアに学ぼう 売れる商品の秘密とはどこにあるのでしょうか?

先日、4歳の姪っ子ちゃん(と弟)がプリキュアにどハマりしていて、「あのね、わたしね、 プリキュアがすきなのー^^」と熱心に話してくれました。そしてアニメの主題歌が流れると、嬉しそうに踊ったり歌ったりしていました。(1歳の我が子もノリノリ)でも、不…

あなたの顧客はこの資質を持った人だけに限定すればいい

老人と少年、そしてロバが街に向かっていた。少年がロバに乗り、老人がその横を歩いていると、通り過ぎる中に、年寄りが歩いて子供がロバに乗っているなんて恥ずかしいという人たちがいた。二人は批判がもっともかもしれないと考え、老人がロバに乗って少年…

部下の指導に自信がなくなった管理職

ファッションにこだわりがないのにいざ買うときはあれこれ悩んで、脳がブワァーっとなって思考停止して、、もはや帰りたくなるけど、今日買ってしまいたいから、(店員さん、お店に入ったときは放っておいてほしいんだけど、こういうちょうど良いタイミングだ…

オンライン・コンテンツの簡単な記事作成テンプレを教えます

「書くネタはあるけど、 どう書いたら読まれるのだろう…」そんな悩みを抱えていたのは、オウンドメディアの記事を書いていた奥谷さん、、、しかし、あることがきっかけで反応のある記事を書けるようになったと言います。その"あること"とは…↓これです===…

記事を書かずにどんどんPVを増やしていく方法

「ブログ記事書くの めんどくせぇ」「100記事書けって言うけど 書ける気がしない、、、」あなたもそう思うタイプですか?もしそうなら僕と同じタイプです。それならあなたも「記事を書かずに PV数を増やす方法」があったら知りたいと思うのではないでしょう…

売れるコンテンツには法則があった

「売れるコンテンツを作りたい!!」 あなたもこんな風に 思ったことはありませんか? ・ホームページやブログでの記事 ・お客さんへのメール ・商品や会社の紹介文や動画 などなど。 売上を上げるために 力を入れなければいけないのが “コンテンツ制作”。 …

お金が増える人とお金が減っていく人の決定的な違い

知識への投資は常に最高の利息がついてくる ベンジャミン・フランクリンの名言。アメリカ合衆国建国の父の一人が語る「勤勉性」についての言葉。 たびたび比較される「投資」と「浪費」。 財布の中の持ち金を投資のために使うのか、浪費してしまうのか。 そ…

韓国が慰安婦や徴用工問題で、散々日本を苦しめる本当の真実とは

韓国が日本の憲法9条を、ノーベル平和賞に推薦していたことをご存知でしょうか?慰安婦や徴用工問題で、散々日本を苦しめてきた韓国。ついに、日本の素晴らしさに目覚め、今までの行いを反省した…?まさか、そんなワケはありません。何を隠そうこの憲法9条…

お金を呼び込む習慣は実在します

不思議に思いませんか?なぜ世界のCEOには早起きが多いのか?事実、、、アップルのCEOティム・クック氏は4時半起き、ディズニーのCEOボブ・アイガー氏は4時半起き、スターバックスのCEOハワード・シュルツは4時半起き、ナイキのCEOマーク・パーカー氏は5時起…

顧客の声を使うとスーパーツールになるってご存知でしたか>

あなたは、沈没船ジョークというのをご存知でしょうか?有名なので、知っていると思いますが、一応下に載せておきます。====================世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません…

経営者の大きな悩みに一つは右腕的存在が育たないこと

「なんで言われたことしかしないんだ…」「何回同じミスするんだ…」「全部言わなきゃ分からないのか、、、!?」あなたが優秀であるほど、部下にこんな悩みを持ったことがあるのではないでしょうか?紹介会社に何百万と使い、忙しい中時間を割いてやっと採用…

売り上げが頭打ちになった時の一番の原因はこれ

あなたも同じようなこと思ったことありませんか?私はたくさんの仕事を抱えてしまうことがよくあるのですが、そんなとき同じ職場に頼める人がいれば楽だなとフト思うことがあります。自分以外の人でもできるような作業はアウトソースして自分にしかできない…

実際にAppleのスティーブ・ジョブズは商品のプレゼンをする時は必ずこのパターンでプレゼンを構成していた

良い商品なのに なんで売れないんだ… あなたもそう思いませんか? 「少し考えます」 「検討します」 と言われたら あぁ、またダメか… という気分になりますよね。 その一方で、 「ウチより品質が悪いのに なんで売れているんだろう?」 と思うような商品って…

たった10秒ほどで集客を簡単にする裏ワザ

「集客」において、絶対に欠かせないことは何でしょう?・・・きっとたくさんあると思いますが、1つ絶対に欠かせないことは、見込み客に興味を持ってもらうことではないでしょうか。社長や個人事業主の人なら誰でも、自分や、自社の商品・サービスに興味を…

営業でポンポン契約をとる方法

「今必要ありません!」 このようにお客さんに断られる 営業マンを見たことはありませんか? もしかしたら、あなたのもとに営業マンが来てこんな風に断った経験はありませんか? いきなり商品の説明をされたりしたら 実際欲しかったものでも、 ちょっと敬遠…

起業セミナーに行っても行動が起こせない人へ

「一歩踏み出したいけど、何から始めれば…」起業セミナーや起業の本を買ってもなかなか行動できない...こんな経験ありませんか?しかしなぜ、行動を起こせないのでしょうか?それはあなたの・意志が弱いからとか・根性が無いからとか・勇気が無いからとかそ…

社長が頑張らないは悪いことなんでしょうか?

ある一人の男が経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。彼は自分の会社をアメリカで最高の電話対応サービス会社になることを夢見ていまいした。が、、、物事は期待通りには進まず、仕事は悪夢のような不規則さ。私生活はめちゃ…

タブーとされて誰も話さない世界の裏舞台

<世界は本当はこう動いている!>著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを今なら無料でプレゼント*439人のレビューで平均満足度4.7*↓ <無料>webだから出せる国際社会の真実 ===============…

新規の集客が上手く出来ない 何か集客できる方法がないか探しているあなたへ

・ホームページやチラシを作っても、 お客さんから予約が入らない…・品質・技術力には自信があるのに お客さんが来てくれない…・お客さんに来てほしいけど、 どうやって集客していいか 分からない…そう思っているなら、このまま読み進めてください。たった4…

毎日毎日仕事に追われて心が折れそうになっている

働いても働いても時間が足りない...毎日仕事に追われているが何のために仕事してるか分からない...頑張ってるのに、どこかしんどい...こんな風に感じたことがあるなら、今日の内容はあなたの役に立つでしょう。↓↓↓↓ 他人に支配されない仕事術 あなたはこのマ…

名刺交換したら即座にあなたのビジネスに繋げる方法

名刺交換から仕事に繋げる有効な方法ってあるの?あなたはこんな経験ありませんか? 人脈や人との繋がりは 仕事をしていく中で欠かせない事。 そう思い、あなたは何百人と集まる異業種交流会や人脈作りの食事会に参加します。 当然、そこに来ている方たちは…

世界一貧乏だった億万長者の秘密とは

世界一貧乏だった億万長者は、、、1991年に初めての破産を経験し、次の年である1992年、そして2004年、最後に2009年の合計4回の破産を経験しています。一時は、約9億ドル(日本円で900億円)の借金を抱えてゴシップ誌には、「世界一貧乏な男」と言われたほどで…

メルカリで一番売れるブランドは何かあなたは知っていますか?

あなたは、メルカリというアプリを知っていますか?ほとんどの方が、一度は使ったことがあるのではないでしょうか?では、ここで問題です。メルカリで一番売れる服のブランドは一体なんだと思いますか?少し、考えてみてください。・・・・・・・・・・・・…

92%の社長を落とした簡単な営業の方法

営業の中でも、新規開拓営業というのは、本当に大変ですよね?どれだけ、営業先を回ったり、興味がありそうな会社に飛び込んでも、、、「いやぁー今までの付き合いもあるし」「忙しいから、また来て」「今のままで大丈夫だから」などと、見込み客のほとんど…

ビックリするほど売れてしまう広告のテンプレートはここにあります

もしあなたがチラシ・DMを使って売上を増やしたい!でも、、、広告の文章考えるのって「ムズカシイ...」と感じているなら、この本の広告テンプレが役に立つでしょう。↓↓↓↓ 超簡単な広告作成テンプレート 今日はこの本の中の数ある広告事例のうちの1つ、お客…

眠れない僕を救った睡眠テク

「なんで寝れないの…?」最近、僕を悩ませる大きな問題があります。それは、夜にぐっすり眠ることができないということです。あなたも僕と同じような経験ありませんか?僕もぐっすり眠るために色々試しました。寝る前に温かい飲み物を飲んだり、夜に外を散歩…